日記だな。

今度こそ、続けてみようと思う、小さな日記。

スピログラフ で塗り絵しちゃいます。

スピログラフってご存じでしょうか。

主に円形の幾何学模様を描く玩具です。

私は何種類か持っていて

時々ノートに描いて

塗り絵をしています。

100円ショップで売っているものもあります。


ちょっと説明しにくいのですが


↑ビバリーさんのスピログラフ の説明書をお借りしますと

こういうことです。


↑これはKLUTZというメーカーのものです。


私にとっては子どもの頃のおもちゃです。

何年か前に懐かしくて買ってみたのですが

今やってみても面白く、案外難しいのです。

慎重にやっても二回に一回は失敗します。


描き上がったら線にフリーハンドで加筆したりして


自分流の線を楽しんでいます。

家でここまで描いておいて

仕事の休憩時間に

息抜きで着色したりもします。


ちょっとぐらい線を描き損じても

着色してしまえばそこそこ綺麗です。