日記だな。

今度こそ、続けてみようと思う、小さな日記。

AFMAT 鉛筆削り ロングポイント過ぎる(嬉)

一家に一台はあると思われる鉛筆削り。

電動、手動、携帯用と様々ありますね。

でも、私が昨日まで使っていたのは

カッターナイフです。

鉛筆削りがなかったわけではないのですが

芯を少しだけ長く削り出したいので

あえてカッターナイフで削っていたのです。


でも、私は見つけてしまいました。

AFMATさんのアートマニュアル・ペンシルシャープナーPS10


Amazonさんで200円のクーポンついてお安く買えました!

早速

愛用のファーバーカステルさんのアルブレヒトデューラーを削ってみます。

子どもの頃に使っていたものは

鉛筆をホールドするところに

つまみがあって

全面がにゅきっと出てたけど

↓こんな風に


これは鉛筆を穴へぐぐっと押し込みます。

ちょっと不安。

削りすすめるとふっと軽くなるので

反対側に何度か巻き戻して

慎重に抜きました。

ネット等の情報で

芯が驚くほど長くなるのは

承知していましたが

思わず「うほほほ!」と言ってしまうほどでした。

柔らかな色鉛筆がここまで削れるって

凄すぎです。


今夜は全部

シャリシャリしますよ。

あまり使ってないポリクロモスも。